トップ  »  4.01.0127アップデート予告

4.01.0127アップデート予告

2016年6月18日

次回のアップデートでリリースとなります、4.01.0127について、代表的な新機能をご紹介いたします。

データバックアップおよび復元機能の高速化

DBS販売管理の最大の弱点でありました、データベースのバックアップ機能が、大幅にバージョンアップします。
非常にデータ量が多い場合、バックアップだけで5分~10分以上かかっておりましたが、次期バージョンでは同データ量で、およそ20分の1程度(当社計測値)の時間短縮が可能です。
ある程度のデータ量(10万件以上)であっても、1分以内で完了するほど、大幅な機能の向上が見込まれております。

伝票入力での行コピー&貼り付け機能

売上伝票をはじめ、受発注や仕入伝票などの伝票入力で、行番号をマウスの右ボタンでクリックすることで、行全体をクリップボードにコピーしたり、貼り付けを行ったりすることができるようになります。
もちろん、別画面同士(見積の明細から受注の明細等)、コピー&貼り付けを行うことも可能です。

見積データから単価検索

受注や売上伝票を入力する際の商品単価の検索機能に、見積データからの単価検索機能が追加されます。
受注や売上伝票入力時、その伝票の受注日または納入日より以前の最新の見積データ(決定区分=受注のみ)に登録されている商品単価を、優先的に初期表示します。(動作設定でON/OFF可能)
得意先に対して、日付を変えて複数の単価の見積書を作成しておけば、忘れがちな指定日以降の単価更新も、トラブルなく行うことができます。

 

上記の他にも、いくつか改善される機能があります。
詳細は、リリース後のActive Updateにて、更新情報をご確認ください。

最新版のリリースは、7月1日(金)以降を予定しております。
今後ともDBS販売管理を、よろしくお願い申し上げます。

※最新版の配信は、DBS販売管理年間保守契約をいただいているユーザー様のみとなります。